topicon
voiceicon
price
accessikon
blogicon
よくある質問
TOP   患者さんの声   施術料金   アクセス地図   よくある質問   ブログ  

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートネックと言われずっと辛かった頚と肩と腰の痛みが改善しました
ストレートネック・頚・肩・腰の痛み 京都市 高田さん

これまで行っていた整骨院では、ストレートネックやストレスなどで
肩こりや腰痛になっていると説明されてきました。 
といっても、ずっと改善せず、ただ耐えるのみ。
バランス整体で体の中の硬くなっている筋肉をほぐしてもらったことで、
やっと肩こりや腰痛がない状態になりました。 
さらに、正しい姿勢になるようにもなって、自分で意識して
保とうと思えるようになりました。しかし、どうしても日がたつと元の状態になってしまいます。 
それでも何度か通ったことで、良い状態が長く続くようになってきました。自分のくせを見直して、もっと長く肩こりも腰痛もない
状態を保ちたいと思います。

長年辛かった腰のヘルニアと頚から肩甲骨の痛みが改善しました
腰椎ヘルニア・頚・肩甲骨の痛み 向日市AIKO WAKIさん

長年の腰痛(ヘルニア)と首から肩甲骨にかけての痛みがとれずにいましたが、今は楽になりました。
ジムやプールと色々やりましたが 痛みがひどくなる時もありました。
まえだ先生の治療を受けるようになり、特にプールでは 楽に泳げる
ようになり頑張っています。 以前は平泳ぎの息継ぎで頚が痛くてやりにくかったのですが、今では楽に行えています。

もう野球をあきらめるしかないと思っていた腰痛が改善しました
腰から足の痛み 長岡京市 中学生 S.S君

前までは腰や足が痛く走るのは無理で、歩くのすら痛みが 出ていました。僕はもう、走ることも、野球をすることも、 もう無理だと思いました。
しかし、この前田整骨院に来て先生に見ていただいて、
今では、腰は痛くなく、足もなおって、思いっきり 野球を楽しんでいます。
先生、本当にありがとうございました。  

腰痛と頚から肩の痛みが100%解消
腰痛と頚から肩の痛み 長岡京市 中嶋五雄さん
前田先生ありがとう!
ゴットハンドのおかげで腰痛と頚と肩の痛みが100%解消。
まえだ整骨院で健康生活。ありがたい事です。
薬も電気も一切使わず、腕一本の治療に安心し、共感。 気に入った!
今の状態や、身体の使い方を説明をして頂いてありがたいです
すっと付きまとうと思っていた腰痛が改善 西京区 坂本正昭さん

仕事上、腰痛はずっとつきまとうものだと思っていましたが、
まえだ整骨院に来て楽になりました。そして私にとって最も有難い事は、施術をしながら、今の 体の状態の説明や負荷がかかっている所、そしてその負荷を 軽減させるからだの動きや使い方を教えて頂ける事で、 日常や仕事の疲れや痛みを大きく和らげる事が出来ました。
感謝感謝の一言です。

日常生活でも辛かった股関節の痛みが改善しました
股関節の痛みと硬さ 長岡京市 S.Hさん
半年くらい、立っていても座っていても右の股関節が痛くて悩んでいました。あぐらの状態では右の股関節が硬くなってしまい、45度くらいしか開きませんでした。 まえだ整骨院で治療を受けてから痛みはなくなり、股関節の動きも改善しました。
3時間もすると目が覚めていたのがよく眠れるようになりました
不眠 長岡京市 70代 Iさん

もう5年ほど前から睡眠の質も悪く、すっきりしないのが常で
日中も気分がさえずイライラしていました。
薬を飲みたくないけれど頼らないといられない状態でした。そんな中、知人の話からまえだ先生の治療を受けてから本当によく眠れるようになりました。 3時間くらいで目が覚め、そこから寝たいけれども眠れないという状態でしたが、いまは6時間くらいグッスリ眠れるようになり、身体も気分も楽になり本当に喜んでいます。 家族も喜んでくれています。

まえだ整骨院に来るのが楽しみです!
足のふらつき、頚・肩・腰の痛み 大山崎町 84歳 北川寿夫さん
頚や肩や腰を痛めるとすぐに前田先生にお世話になっています。まえだ整骨院に来るとその場ですぐに楽になるので本当に助かります。足がふらついて歩きにくくなっても治してもらっています。治療とはいえ、ここに来るのが本当に楽しみです。バス停がすぐ前というのも本当に助かります。
産後の骨盤のズレと子供を抱っこしての肩と腰の痛みが良くなりました
産後の骨盤矯正と肩と腰の痛み 大阪市 田中悦子さん
産後、骨盤がずれている感じがしたので先生に骨盤をみてもらうと、左の骨盤が1.5cm前に出て歪んでいる事がわかりました。 施術を受けて骨盤の歪みは改善し、肩と腰の痛みも楽になりました。
ズキッとする肘の痛みが改善しました
肘の痛み(外側上顆炎) 長岡京市 大嶋哲也さん

仕事でも重たい荷物を持ったりすると右の肘にズキッとした痛みがはしり、困っていました。まえだ整骨院で治療を受け、すぐに良くなりました。
ありがとうございます!

ゴルフで体を回転しやすくなりました
ゴルフで身体の動きも変化 京都市 生嶋経寿さん
膝や背中、頚を痛めて治療を受け、楽になっています。
身体の芯から硬いところをゆるめてもらえるのでゴルフでは身体が
回転しやすくなっています。 
10年におよぶ膝の痛みが改善し、正座が出来るようになりました
変形性膝関節症の改善 大山崎町 S.Aさん

私は10年前から膝が痛く、全く正座が出来なくなっていました。運動場も1周走るのが辛く、すぐ止めるほどでした。まえだ整骨院に通院して正座が出来るようになった妻の紹介からまえだ整骨院の治療を受けるようになり、治療を重ねると私も10年ぶりに正座が出来るようになました。
そして今は子供達と運動場を5週も走れるようにまでもなりました。
去年の今頃はヒアルロン酸を注入してもらい、痛み止めをのんで、患部に湿布を貼って、その上にホッカイロを貼ったサポーターをして痛さを和らげていました。 今思えば根本的な治療にはなっていなかったなぁと思います。 本当にありがとうございます。

血流が良くなって美しくなる
ギックリ腰の改善と身体のケア 長岡京市 34歳 田中望さん 
過去にぎっくり腰になってから、定期的に腰が抜けそうになる瞬間がありましたが、前田先生の治療を受けているうちに緩和されました。
今では思い荷物を多少無理な姿勢で持っても大丈夫です!
先生の手は魔法の手です。現在は37年来の身体のズレや緊張をほぐしてもらう為に通院しています。
身体を整える右矢印血流が良くなる右矢印美しくなる
もう先生の魔法の手無しでは生活できません(*^_^*)
先生、ありがとうございます。
長年悩んでいた寝違いになりやすい頚が劇的に良くなりました
長年の頚の痛みが改善 長岡京市 30歳 山本さん

3年ほど前から寝違えになりやすい頚に悩まされていていました。 運動しながら今より悪化しないように 気をつけようくらいに思っていましたが、前田 先生の施術を受け、劇的に良くなりました。
今では多少凝ることはあっても以前のように寝違えたり、 首が回らなくなるような不安はないです。
この状態をキープしながら、更に快適に過ごせるような身体づくりを続けていきたいです。
前田先生本当にありがとうございました

075-951-8616
Copyright (C)2015maeda-seikotsuin All Rights Reserved.
introdaction
頚椎ヘルニアによる右腕のシビレが改善
大山崎町 田中知雄様
※効果には個人差があります。
  不思議でしかたがない
長岡京市 中澤康行様
  ※効果には個人差があります。
 3キロ走ると痛む膝の治療をしてフルマラソン自己ベスト更新
変形性膝関節症の改善 長岡京市 田中千里様
※効果には個人差があります。
顎の痛み 顎関節症 食事中も痛かった顎の痛みが改善
熊本県 熊本市 吉水仁美様
※効果には個人差があります。
10分ほど歩くと足がしびれて歩けない 脊柱管狭窄症が改善
大山崎町 田中知雄様
※効果には個人差があります。

はじめまして。まえだ整骨院、院長の前田和清です。

まえだ整骨院のホームページにお越しいただきまして
ありがとうございます。

私は身体の痛みや不調を治す信念を持って治療しています。

私が今まで施術してきたほとんどの患者さんは、
過去に色んなところへ治療に通われていたのに
症状が改善しなくて悩んでおられました。

なぜ通院したのに改善しなかったのでしょうか?

答えは簡単です。
根本の原因にアプローチする施術をしていないからです。


色んな所にまじめに通ったのに良くならないのは

あなたのせいではありません

 

湿布と痛み止めの飲み薬、電気をあててマッサージ

バキバキと痛い矯正、そしてまた別の院へ・・・

今度は少しいいかな?と思ってもまた同じ結果・・・

同じような施術、電気治療を受けているうちに、その刺激に慣れて身体も
鈍感になってしまう。

痛み止めを飲み続け、湿布を貼り続けていると、どんどん効果が薄くなってしまうという
事があなたの身体で起こってきます。

本気で治したいと思っているあなたはこんな結末を望んでいるわけではないですよね。

本来、身体の構造や痛みの原因を明らかにし、治していくのが「普通」なのです。
それが「プロ」としての大前提なのです。

慢性的な症状や、根本的な治療では保険はききません。
なので自費での施術となります。

そのような条件をのんで、勇気を出して来院していただいた患者さんを 
治さずにお返ししてしまうのは

プロ失格です

私はそのような施術家にはなりたくありません。
痛みに耐えて辛い表情になっている患者さんの痛みを取り除き、帰るころには、
笑顔でかえっていただきたいのです。

もし、あなたが
「絶対治したい。でも治らなかったらどうしよう・・・」
と不安な気持ちをお持ちであれば・・・
そんな時こそ、まえだ整骨院にお越しください。

あなたが一歩踏み出したその勇気、わたしが受け止めます。

腰痛、しびれなどには必ず原因があります。
原因があるから結果としての症状が現れているのです。

身体は本来、正しい姿勢で正しいバランスを保っていれば痛みしびれなどの
症状は起きるものではありません。

日常生活や身体の使い方などが関与しています。

私は丁寧なカウンセリングを心掛け、不調の原因がどこにひそんでいるのか、
身体全体を捉えて見極めます。

カウンセリングもしっかりせず、電気、マッサージ、湿布、画像・・・
これってどうなんでしょうか?

色々検査しても分からない、本当の原因を見つけてしっかり治していく、

あなたも「必ず良くなるんだ」というい気持ちを持って来てください。

本来施術というのは患者さんの自己治癒力を高めるお手伝いをしているに
過ぎません。大切なの事は原因を作り出している日常生活にあります。

カウンセリングによりあたなに必要な「不調を出す個性の改善、生活指導、体操」
などをお伝えしています。

つまり、あなたの「治したい気持ち」が大切なのです。

見た目や数値ではあらわれない、身体の中の力のかかり方などを調整します。身体の中心をとらえ、芯からゆるめ、全身のつながりをつくります。

何箇所もまじめに通ってみたが良くならない・・・。色々試したがよくならない・・・。と
「藁をもすがる思い」で来院される患者さんがたくさんおられます。

そんなあなたに半信半疑でもいいのでお越しいただきたいのです。

強く押したりボキボキする方法ではありません。

小学生から90歳代までの方に安心してお越しいただいております。

 

最後に・・・1つ、お伝えしておきたいことがあります

 

その場しのぎの治療はいたしません。
「治す力」を引き出しながらからだの調和をはかり、身体を改善に導きます。

それがまえだ整骨院の特徴です。治療したその日、その場だけスッキリさせる
方法はたくさんあります。

気になる部分を強く押したり揉んだり、矯正したり。
でも当院に来られる患者さんが本当に求められているのは「完治」という状態だと
思っています。

当院は完全予約制です。

お電話でご予約下さい。

「まえだ整骨院です。」と出ますので、

ホームページをみて、予約をしたいのですが・・・」と
お伝えください。

ご希望の日時・症状をおたずねいたします。

075-951-8616

『長年の痛み』から解放されたあなたは、長時間のデスクワーク、仕事、運動を
バリバリ と意欲的にできるようになるでしょう。

『このままずっと治らないのでは・・・』という不安から解放されたあなたは、家事を
スイスイこなせるようになり、ゆとりができて家族にも更にやさしくなれることでしょう。

『手術をしないとダメなのか・・・』という怖さから解放されたあなたは、家族や友達と
スポーツや旅行などの趣味を、これまで以上にもっと楽しめる事でしょう。

ここで残念なおしらせがあります。

もしあなたが、

 ・よくなる効果より、その場だけのリラクゼーション的行為を求めている。

 ・ちょこっと施術してもらって痛みが紛れれば良いと思っている。

 ・健康にはお金をかけたくないので、とにかく安い所を探している。

このようにお考えでしたら、当院の施術を受けていただくことができません。

というのは、あなたの求める事と当院が提供する施術がそもそも違っていた場合、
せっかくお越しいただいても時間とお金の無駄になってしまうからです。

 
逆に、  もしあなたが自分の時間やお金、健康の価値を正しく理解した上で、

 ・本気でこれからの人生、健康を考えている。

 ・早く良くなって元通りの元気な生活をおくりたい。

 ・施術の知識やレベルが低いところは不安だ。


この様に考えておられるなら、まえだ整骨院はあなたが探し求めておられる場所です。

ぜひご予約のお電話をください。

 075-951-8616

長岡京市・京都府でどこに行っても改善されなかったとしたら、まえだ整骨院はあなたの探し求めていた場所です!
ケータイ、スマホの方は ↑ ↑ クリックで電話発信できます!
family
2015  市民運動会